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PMO - プロジェクト・マネジメント・オフィス

効果的なPMO戦略を通じて、組織のプロジェクト管理能力を強化する。 私たちのコースで、成功するPMOの設立と管理方法を学びましょう。

PMO – プロジェクト・マネジメント・オフィス

PMOの詳細情報

プロジェクト・マネジメント・オフィス(PMO)は、企業内の戦略的機能である。 うまく運営されたPMOは、組織のポートフォリオ、プログラム、プロジェクトに対する投資の優先順位付けと管理を支援する。

PMOという用語は、プロジェクト・マネジメント・オフィス、プログラム・マネジメント・オフィス、ポートフォリオ・マネジメント・オフィスを互換的に指す。

成功するPMO

成功するPMOは、戦略目標を達成し、最大の利益と価値を提供するために、適切なリソースを適切な時期に、適切な分野に費やすことを保証する。 価値主導の PMO は、上級管理職の注意を、変革への投資とイニシアチブの全体像に集中させる。

PMOの役割

PMOはまた、標準の定義と維持、プランニング、プロジェクト・パフォーマンスの報告、ツール、プロセス、リソース配分などの支援を提供することで、さまざまなプロジェクト、プログラム、ポートフォリオをサポートすることができる。 個々のプロジェクトレベルでは不可能な規模の経済が達成できる。

PMOのメリット

PMO戦略に投資する企業は、その投資が利害関係者のニーズを満たすことに貢献することが証明された場合にのみ、プロジェクトのデリバリーと実行が行われるようにすることで、利益を得ることができる。

その結果、ポートフォリオ全体から得られる利益が増大する。 あるプロジェクトの成功は、他のプロジェクトにもプラスに働くことがある。 プロジェクトマネジメントオフィスは、教訓を確実に学び、それを他のプロジェクトチームに広めることができる。

プロジェクト・ポートフォリオ管理

プロジェクト・ポートフォリオ・マネジメントは、組織の戦略を実現するためのものである。 これは、業務レベルで提案された変更が、適切な上級管理職の利害関係者によって合意され、少なくとも1つの戦略目標に貢献することを保証することによって達成される。

ポートフォリオ管理は、複数のプロジェクトとリソースの優先順位付けを確実に行い、戦略目標に確実に貢献するようにする。 これらのイニシアチブは、戦略的な整合性を保つために頻繁に見直される。

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